In My Sky

雲をのがしたくない

「やりたいこと」と「やらなきゃいけないこと」

きのう思ったこと

 

自分はなにをしているんだろ

 

今のやりたいことは テレビゲーム

やらなきゃいけないことは 片づけ

 

今、やりたいことに対してやらなきゃいけないことは

ずっと前からやらなきゃいけないこと

 

片づいてないから 俺はまだ俺の人生 歩いていないんじゃないかって

思うこともあるほど

 

ならやればいいのに

 

でも家に帰るとゲームをする

 

やらなきゃいけないことの先にもっとやりたいことがあれば、そっちをやるべきだよな

 

でも最近の心境はこうだ。

ある映画が観たいとする。でもその映画を観に行くのに着替えて、映画館まで行かなきゃいけない。

 

そうすると「映画を観たい」<「行くのが億劫」となってしまう。

これは老いなのか...

 

映画を観たい気持ちがさほどないだけならよいが、億劫さ加減が半端ない

 

片づけを終えた後の人生なんて最高だろうが、億劫さが大きすぎる。

 

しょうがない人